ンッ…何だ?この感触!

先週いつものサンボウルで練習していたらボールの重さを感じない投球が有った。
スイング途中からフワ~とボウルの重さを感じず手のひらに乗っている感触は有る。。。。
さらにスイングが進むと親指がサム穴から抜けたのも判りフィンガーにボウルが乗っているのも判った。
そのままリリースを進めると手首が自然に下がりフィンガーに指がかかりフォロースルーで
腕が自然にフワ~ッと軽く跳ね上がった。。。。なんだ。。。この感触は。。。
ボウルは異常なまでの回転数でレーンを進んでいる。。。回転角度もいつものとは違った。
 
何だったのだ。。。。もう一度。。。しかし、今度は前の感覚よりチョット違うが似たような投球が出来た。
もう一度。。。。しかし今度はすべての感覚がいつもの投球に戻っていた。。。。。
あの感覚は脳裏に記憶としては残っているが再現が難しい。。。いい感触だったのにな~
 
話はゴロリと変わりまして、テンピンスペアーが取れず苦労しているnapですがついに
カバーボールを購入しました。
イメージ 1
 
 
これで完璧と思いきや以外や以外、結構真っ直ぐ投球することの難しさを痛感した。
練習では難なくカバーできるのに本番の試合では外すことの多いこと。。。情けない。。
多分日曜日の月例会は最下位だったと思う。。。確認するのも怖かったので。。多分です。
 
by(^0_0^)nap