家庭用精米機 Ⅱ

前回精米機の白米みがき側の設定ボリュームを分解清掃したが精米時間を測っても2分30秒ぐらいでタイムアウトで止まってしまうので精米しない(笑)

ちっとも治っていませんでした。

携帯で計測していたが写真ブレブレ(^0_0^)

白米側のボリュームは悪くなかったようなので次は精米側のボリュームの分解点検清掃です、今回は中の駆動部のぺらを外す写真しっかりと撮りました(笑)それと精米側のボリューム分解写真です

基盤類は前回と同じなので省略、組付けも割愛

今度は丁度妻が精米したいと言ってきたのでテストがてら計測してみた。

精米量は4合で白米よりちょっと上の設定で大体7分ぐらいでお米もしっかりと精米出来ました、どうやら精米側のボリュームが悪さをしていた様です(^o^)/

これでしばらくは使えるでしょう、どうしようもなく成ったらカッコ悪いけど壁に穴開けて普通のボリューム付けるかな~(笑)

一応修理は完了とします

by(^0_0^)nap