久々のMS-DOS (^o^)/

最近はいろいろなソフトをUSBメモリーでインストールするようになり便利に使っているがOSなどをUSBメモリーにダウンロードして直接セットアップできるのは良いがUSBメモリー内のパーティションが細かく切られ中にはSYS用で削除できないパーティションが残りなんかしっくりときません

領域開放などはデスクメンテなどでできたような気がするが昔の話です(笑)

Windowsのデスクの管理コマンドでは削除できないので昔ながらのMS-DOSコマンドの出番となりました。

デスクトップの検索にしDOSと入力するとコマンドプロンプトDOSのアプリ?が出ますのでそこをクリックしてDOSに入りUSBメモリーのクリーンアップを行います。

USBメモリー内の分割パーティションをCLeanコマンドですべて削除します。(*^^*)

すっかりきれいに元に戻りました。

しかし今でもDOSは必要なんですね~本捨てないで良かった(笑)

by(^0_0^)nap