リカバリーハードデスク

予備のパソコンにhpの64ビットのワークスステーションを購入しました。
Xeonがもう一つ増設できる今なら6千円ぐらいで売っているしメモリーは【訂正32ギガでした 】まで入る。
リカバリーソフトはハードデスクに持っているので不安が有るhpの純正ならDVDにバックアップできるのだが
リサイクルPCのOSWindows 7はそのソフトが入っていない。
イメージ 1
このPCのハードデスクはSAS規格ですPCスロットにアダプテックのコントローラーカードが刺さっています。
このコントローラーカードはSAS規格もSATA規格もどちらでも利用できます。
残念ながら私の持っている機器ではASA規格のハードデスクのコピーは出来ません。
イメージ 2
もう一台のメインPCのhpはSATAなので予備デスクを作ってPC内部に保管しています、Cドライブが損傷するとリカバリー出来なくなるのでこの方法を採用しました。

そうそうWindows7から自動アップデートでWindows10へ移行しましたがhpのパソコンは何も問題なく
順調に移行しました。
個人的見解ですがhp、DELL、などの機器は米国内で十分な検証をしていたので問題ないのかな~と思っています。
一方国内メーカー品は独自のデバイスなどがてんこ盛りなので対応が出来なかったのかと。。。あくまでも個人の見解です。

by(^0_0^)nap