TS-770のデジタル基板

まだまだしつこくTS-770の表示不良修理を諦めていないnapです(^o^)/>

今回も思い出した様に何の根拠もなくICを交換する愚か者です(笑)

発注していたICが入荷したのでTS-770のRF基板を外してデジタルボードを抜き取りました。

今回入荷したのはこのデジタルICです。

これと~

これです。

一応信号の流れでこうじゃないかああじゃないかと測定もせず思考だけで事が進んでいます(笑)

 

このIC交換に先立ちソケットも購入したが14ピンソケットが足りません。

追加で14ピンソケットを20個購入したが少し時間がかかるそうです。

続々とICが入荷してくるけどソケット待ちですね~(笑)

ICも単価はそんなに高価ではないのですが1個2個では販売されずまとめ買いなのでデジタル基板のIC交換終わるころは結構な数のTTLが貯まりそう(笑)

で~IC交換しても症状変わらず誤表示は治りませんでした~(^o^)/

by(^0_0^)nap