TS-790頂きましたⅡ

前回TS-790を頂いたのを紹介しましたがあれからしばらく使ってみると他の無線機と聴き比べても受信感度がイマイチ良くないかな~と何か違和感があります。

f:id:nap2:20220306142320j:plain

どうも気になって仕方ないので骨董品のSGで旧式のリグのSメーターが9振る様にキャリヤー強度を合わせて次にTS-790へSGの信号をいれて比較してみた。

f:id:nap2:20220306142727j:plain

するとやっぱりTS-790の方がSメーター読みで3でした、やはり気のせいではなく感度が落ちている様です(;^ω^)

f:id:nap2:20220306142924j:plain

信号の強い局はさほど違和感はないがノイズレベル付近まで下がってる信号はワッチしていると疲れます。
さ~てどうした物かな~RFトップの調整ズレぐらいだと良いのだが。

by(^0_0^)nap