TS-770不調です。

前回デジタル基板からのフラットケーブルを改良したTS-770ですが最近不調です

f:id:nap2:20211226005737p:plain

周波数が20KHzほどいつの間にか飛んでいたりかと思いきりリグが温まってくると今度はFMCHポジションでは全く周波数が変更できないなどの不具合が頻発しだした。

f:id:nap2:20211226010009j:plain

普通のFMポジションやSS B、CWでは問題ないのでいよいよFMCH部を担当するフォト関係が劣化しだしたと思われます。

あと周波数表示の桁数の繰り上がり繰り下がりもおかしくなってきた。

今はTS-770はオークション価格が底値なのでパーッ取りのリグを1台買って移植する考えも有るのだがどうせ暇なので修理して見ることにした。

ただし今回は長期戦になる予感がします(笑)

by(^0_0^)nap