TR-9300のレストア

TR-9300のレストアはまだ諦めずにボチボチ進めています。

f:id:nap2:20200806181024j:plain

AMは何とかボリューム一杯に上げるとノイズは確認できるがSGからの信号は聞こえないSSBに切り替えるとボリューム一杯で何とか小さい音でかすかに聞こえる他の無線機でSSBを発射して受信テストすると音声は復調しているのが確認できた、そこで電解コンデンサーを疑って怪しい奴を外して確認ですまず1個目

f:id:nap2:20200806181432j:plain

次に2個目

f:id:nap2:20200806181509j:plain

最後の3個目の疑わしい電解コンデンサーを交換です

f:id:nap2:20200806181614j:plain

これはあまり劣化していなかった、さ~て結果はどうかなと電源ONするも症状変わらす変なノイズが減っただけでした。

まだまだ先は長い(笑)

by(^0_0^)nap