リニアーアンプに改造できるかⅣ

前回までまったくコレクター電流が流れませんので一度基本回路を見てみる事にしました。

f:id:nap2:20191029012106j:plain

真空管で言うところのGGアンプ?かなベース接地のエミッター入力ですC5~C8が現物では3ピコが束になって付いている。

ストリップラインの知識がまったくないので他の1.2GHzのアンプ写真から大きさを割り出してみた。

f:id:nap2:20191029012511j:plain

f:id:nap2:20191029013229j:plain

この大きさを真似でストリップラインをカットしてエミッターとコレクター部へギガトリマーコンデンサーを奮発して取り付けてみたら入力入れてみるとコレクター電流が1.5A流れエミッター側のトリマーで入力ピークもとれるしかしコレクター側がまったくピークが取れないただ繋がっているだけでプローブの振れもイマイチ、石は熱くなるが・・だんだん半田付けの跡が汚く残ってきた。

by(^0_0^)nap