プローブ用コネクター製作 Ⅱ

 イメージでは完璧に動く構想だったのですがドツボにはまっています、下手に格好つけて可動式電極にしたが運の付きケーブル配線が動く問題も簡単に解決出来ると考えていました。f:id:nap2:20190921181115j:plain

センター電極長すぎたので2ミリカットした、ケーブルが動くしアースは要るしで考えた方法がこれですがボツです一応作動には問題ないがケーブル強く引っ張ると電極が動いて離れてしまうコメントにも書いたが【策士策に溺れる】状態です。

f:id:nap2:20190921181834j:plain

測定器側のコネクターをBNCに替えれば簡単なんですがね~オリジナルのコネクター残したいのです(笑)

by(^0_0^)nap