EM-800 Ⅱ

JO1DGE(AKI)さん今晩は今日基板押えると値が変わる箇所を見つけて半田修正して再度各レンジ測定したらV.Ω.mAは普通のテスター配線でOKでしたがこれが正しいのかは分かりませんが、ホントプローブが何本もいるなんて変ですよね~この件は私の勘違い見たいですトリオのプローブはテスターもらうときおまけで袋に入れてくれた物と思います同じEM-800を所有している方がおられたら真実を知りたい(笑)
ネットで検索していたらプローブの付いた画像が有りました、こんな形の物がいるんですかね~高圧プローブかもしれないし判りません。

f:id:nap2:20190901011913j:plain

基準電圧用はニッカドで代用できるかもしれませんね

それから今日メーター本体の不具合も分解して修正しましたので後日UPします。

by(^0_0^)nap