50MHz1/2λテレビフィーダーJ型アンテナマスト交換

前回、鯉のぼりポールの細工が終わったので今日交換作業ですベランダにて今まで使っていた足場パイプのマストを外して鯉のぼりポールと交換やっぱりアルミパイプは軽いですね~一段づつ組んではつぎ足して設置完了ですがパイプ一杯伸ばして使おうとすると・・・・・同軸が足りませんでした(笑)
イメージ 1
 
 
50MHz1/2λのテレビフィーダーJ型アンテナがこれで給電点が高くなったので少しは飛ぶようになったかな~と期待して工事が終わったので6mワッチするとEスポが出てます台湾の局がガンガン入ってる。
 
風が強いときは足場クランプを緩めれば地面までスルスルと下すこともできる
後はステー代わりに7、21の短縮ダイポールをインバーテッドVに張る予定でそしたら横に立ってるブローバンドのホイップは撤去かな~
 
by(^0_0^)nap