再インストール

最近Windows10がおかしい。。。Microsft Edgeがフリーズしてしょうがない。。。。ネットで見ると結構ある様です
IEGoogle Chromeは順調なのだが。。。この症状が出たときはホームボタンも反応しなくなる
業を煮やしてWindows 10の再インストールすることにした。
MicrosftのホームページでWindows 10のインストールCDは作ってあるので多分行けると思う。
イメージ 1

再起動させて素早くリカバリーモードを選んで元のWindows7にもどしておいてからが。。。。
これが曲者で結構時間がかかるんです。
Windows7リカバリーだがしっかりとクリーンインストールなのでCドライブのDATAは消えますが終わったらWindows10のCD入れてスタートです。。。これも時間がかかるんです。
プロダクトIDは前回の勝手にアップデートの時にMicrosftに保管されているからそのままインストールが進みます。
イメージ 2

夜中の3時頃から初めて。。。夜が明けてきました。
ここまでくるともう9時です。。。眠い~"(-""-)"
イメージ 3

大体使うものだけ取り合えず入れたら。。。お昼になってしまった。
大体半日はかかると思ったほうが良い。。少し昼寝します。。。疲れた~

by(^0_0^)nap