Windows UpdateエラーKB907417

このコンピューターには諸事情のため古いoffice 2003なるものをインストールして取り合えずは古い書籍は何とか用を済ませたがwindowsの Updateでエラーが発生していた。

office 2003なるものは当の昔にサポート終了しているので更新プログラムは提供されていないしかし何とかならないかとネットで調べているとFC2でMemo or Diary,etsと言うサイトにこのエラー修正する方法が記載されていた。

まずはWindows Update カタログサイトにログインです。

検索ボックスにKB907417と入力

検索すると下記のようなoffice 2003更新プログラムKB907417なる項目が出てきますのですかさずダウンロード(笑)

ダウンロードファイルは自己解凍なのでクリックして解凍します、するOTKLOADRファイルが出来ます。

ファイルを開いたらインストール画面が出ますのでoffice 2003更新プログラムKB907417をPCにインストールしてください。

インストール中の画面キャプチャー忘れましたゴメン(笑)

インストールが無事完了したのでWindows Update画面に戻り確認します

まだすべてのファイルの再試行をしていないので更新は適用されていません

赤丸のすべてのファイルの再試行をすると無事にoffice 2003更新プログラムKB907417が適用されてエラーメッセージが消えました(^o^)/バンザーイ

FC2のMemo or Diary,etsさんのおかげで何年かぶりで気分がスッキリしました。

 

by(^0_0^)nap