SWR計

ようやく430MHzの固定用SWR計が稼働し始めました、オークションで8月ごろ430MHzのセンサーだけが格安で
出品されていたので購入しておいた(オスカーブロックのSWR-300用)。
センサー部だけ有ればなんとか本体は作れば良いかぐらいに思っていたが偶然にも今度は本体だけが出品されていたこれもメーター部のアクリルカバーがヒビ入り物件で格安でした。
イメージ 1
丁半コマがそろった感じて合体作戦開始です、まずメーター部アクリルカバーを綺麗にヒビ入り部だけ切除です。
そしたら、アクリル板を寸法どうりに長方形に切断、穴にピッタリ合うように調整してはめ込んだら接着剤で四隅を固定した。
イメージ 2

ダイアル部も鉄板むき出しだったので充填豆腐の入っていたケースをカットしてバックパネルに転用です。
電球も電球色LEDに交換です。
センサーのステーも作って常置場所へセットアップし完成です。
イメージ 3

最新型ではないが私のレトロなシャックにはぴったりの雰囲気です。。。。(;^ω^)

by(^0_0^)nap