CB改29MHz

マイクロホンを諦めずに探しまくっています、確かに仕舞ったはずですが中々見つかりません。
DM-47どこに行ったのかな~
代わりにいろんなものが出て来ます、CB改造29MHzFM機です。。。
イメージ 1

その昔輸出向けのCB機の基板が大量に放出された時期が有りました何やらアチラの規格が変わり在庫となった物の様だと聞きましたが定かではないです。
無線雑誌にもこの手の基板改造記事がしばらく紙面をにぎわかせていた。
今でも動くかな~ファイナルは2SC1306でAM変調トランスもあっさり外してある。
イメージ 2

あと付けでFM復調基板を作り載せています、トランジスターハンドブックに載って入た回路デッドコピーです。
一応音は出ましたが。。。そのままビニール袋に入れて再度冬眠させてあげました。

by(^0_0^)nap