TR-9300レストア 3

さて。固着したボリュウムやロータリーSW類にCRCを塗布してだいぶたちましたので浸透したころと思い力技で引き抜こうとしましたが。。。ダメでした。
仕方ないので機械保全でえた知識と技で~ (-。-)y-゜゜゜何言ってんの。。そんな事保全の常識じゃん!!つまみにドリルで下穴あけて~
イメージ 1
明けた下穴にタップ立てて~
イメージ 2
 
せり出しのビスを付けて、交互にゆっくりとねじ込みました。
 
イメージ 3
CRCが浸透した結果なのか異種金属なので腐食しても同化しなかったのか綺麗につまみが抜けて来ましたアルミつまみと真鍮軸の表面は綺麗でした。
 
次はメインダイヤルですな~方法としては小型のプーリー抜きが有れば簡単なのだが~
定年で職場には行けないしホームセンターで売っているのはビックリするほど高価だし・・・(;^ω^)
 
by(^0_0^)na@