IC-560

長年放置していたアイコムの50MHzモービル機 IC-560を引っ張り出して見たら周波数が動いたり
動かなかったりの症状が出ていた。

回路図を引っ張り出して見るも。。。。解らん(/ω\)
仕方ないので電源を入れっぱなしにしていたら時々調子の良い時が有るので思い切って長時間エージング
3週間電源入れっぱなしにしていたらココ3日ぐらい表示のバタツキも無くなりいい感じ。。。

イメージ 1

3チャンネルぶんメモリーに入れてオートスキャンをかけさらに様子を見ることにした。
このまま蘇生するとラッキーなんですがね~送受信は問題なく出来るので 神様お願い~壊さないで~

何せ私のアマチュア無線は50MHzのAMから始まったから。。。。IC-560にはAM無いけど。。。ははは

by(^0_0^)nap