JBC岡崎支部サンボウルクラブ

JBC岡崎支部サンボウルクラブの7月度月例会の開催。

先月まではロングで濃淡の少ないオイルパターンで練習していたが今月はショートでVパターン?でした。
オイルパターンの写真撮り忘れたので記憶を頼りにペイントで描いてみた。
イメージ 1
上のオイルパターンがごく標準的なハウスコンデションで、下の図が今月から始まった練習パターンです。
10枚目付近を投げると。。。。真っ直ぐ3番、6番ぴんを直撃。。。。曲がりません。
だからと言って少し内側へ入れると。。。。2番、4番ピンへ
インサイドから出していくとヘッドピンへ届かず大きく曲がり4番、7番ヒットです。

ヘッドピンをヒットさせるには角度とボールの回転軸そしてスピードをコントロールしないとストライク連発は
不可能な練習コンデションでした。
単発ストライクは出ても。。。同じラインに投げれない私は散々な結果でした、、、(T_T)/~~~

今月は始めてのコンデションだから言い訳できるけど来月はそうはいかないメンバーの雰囲気。。。はははは

腰を痛めて投げれない友人が見学に来て後ろから何やってんだよ~って言ってるような。。。。視線を感じる
その友人からまたまた新鮮野菜のおすそ分けを頂きました。

イメージ 2
ボウリングの成果はいまいちだが野菜がゲットできたのでセンターに来た甲斐がありました。。。。。ははは

by(^0_0^)nap