アマチュア無線再開に向けて パート2

さて、アマチュア無線再開する為にまず無線機を用意しなくてはと物置にしまっていた昔のリグを
ひっぱり出して見たら。。。。物置の湿気とホコリで見るも無残な姿に変身していた。
20台ほど持っていた無線機だが電源入れるのもちょっとためらう状態でした。

使用をあきらめたリグ一部の写真です。。。。規格が古くて使えない(T_T)/~~~
イメージ 1
しかし、捨てるに捨てれない思い出の無線機ばっかり。。。

取り合えず使用可能と思われるリグ7台ほどの清掃を開始、外観洗浄とカバーを開けてねずみが居ないか
虫が入り込んでいないか。。通電して火を噴かないかなどなどの一通りのチェックをした。

使用可能な無線機は次回へ

by(^0_0^)nap