アマチュア無線再開に向けて パート3

さて、昨日孫たちの世話が終わって夜中使用可能な無線機のエージング中に2台の無線機が
ダウンしてしまった。。。。

周波数表示が出なくなったのが1台、表示がダイヤルとともに変化しなくなったのが一台ともに24時間
電源入れていたときに発症した。

イメージ 1
やっぱりな~駄目か~(ToT)/~~~(こうなることは予想していたが~)
50メガの無線機が駄目になったのは痛いな~
もう一台のHF機は兄貴から戴いた無線機です、これはまだ時々表示が出てそのときは動くので何とか
原因を探して見たい。

HFの機械はまだ沢山市販されているが50メガ専用オールモード機はもう作っているメーカーが無い。

困ったな~~(;一_一)>>>(十数年ほったらかしにして後悔してる)

by(^0_0^)nap