RCオートジャイロ ローターヘッド編

アレコレと手持ちの部品でローターヘッドが出来ないかジャンクBOXをかき混ぜていたら
EPヘリのテールローター部品が目に付いた。
これって立てて使えばヘッド部品に似てるし使えるかも。。。。。
                  これが実機のローターヘッド
イメージ 1
 
そしてテールローター用の部品です、似ているので使えそう
イメージ 2
 
試しにアルミ板でローター取り付け部を作ってみたが結構見た目大きすぎたので
ワンサイズ小型のローター部品で再度作ってみた、なかなかいい感じです
イメージ 3
シーソーヘッドのテスト用はこれで行くことに決定です。
次はフラッピングヘッドはどうするか検討思案中。。。。。
 
それから主脚の補強用カーボンロッドの端末処理はsasa太郎さんの圧着端子を利用した
方法を採用させていただきました。(^_^)v
 
イメージ 4
 
夕べボウリングで帰ってきたのが12時過ぎていたのでまだ眠たいです
 
by(^0_0^)nap