RCオートジャイロのローター回転テスト

今日ボウリングに行ったらボウリング友達にRCオートジャイロのローターが出来たんだってね~って言われた。
コリャーいかん。。いつまでもほっておけないと急遽家に帰ってからとり合えず新作のシーソーヘッドに
ローターを取り付けて見た。
イメージ 1
 
ここまで進むと回転するか試して見たくなるのが人情です、押入れに仕舞いこんだ扇風機を取り出して
汚いベッドの上において扇風機の風でも回転するかテストしてみました。
扇風機の風で部屋の埃が舞い上がるかローターが回転するか!!
なんとか回りだしました。
 
後はローターウェイトの取り付け位置によるローターの回転数の変化やタブを付けて回転面の面位置出し
などの実験や新企画のフラッピングするシーソーヘッドなどもトライしていきます。
飛行の方はジャンプ飛行が出来れば良しとするつもりです。
 
by(^0_0^)nap