サム

ココ半年以上もアベレージ160台をウロウロしている。

まず、スペアーがまったく取れない時がある、10番ピンをボール1個分左右にぶれてミス連発。

一投目もポケットに入る時も有るが、大半はスパットから左右に2~3枚ブレて通りヘッドピン外してアッチャー(-_-;)状態。

投球時、手のひらに全神経を集中して観察してみた(合計11ゲーム)くらい投げてみた。

親指にかすかながら違和感が残っていることに気がついた、特に親指の付け根の裏付近がおかしい。

ボールがへばりついている感触だ。。。。

ここはボウルを押さえる所だから当然かと思っていたが~

言葉にして表現するとボールからサムが抜ける時、親指の皮がずれながらペリッと剥れる感じだ。

ホールをにぎって投げているのだろうか??

皆がよく言うサムの抜けが悪いとはこの事なんだろうか。

私はいつも素手で投げている、一度巨匠に相談してみよう。。。。。

そうそう、先週。。。巨匠にボソっと言われた。。。おまえ。。。うまいんだか、ヘタなんだか解からん

今の私の状態を的確に捉えたコメントでした。。。(・・;)

by(^0_0^)nap

ボウリングは奥が深いわ~~