サバのしっぽ(笑)

今日の夕飯はおかずがサバのショウガ煮でした、煮物も好きだけどサバの竜田揚げも大好きです。

で、今日サバの煮つけを食べていたら私が小さいころお爺さんが言っていた言葉を思い出した【サバの尻尾の方は海の中を一生懸命泳ぐのでとても丈夫で栄養が有るんだぞ~(笑)

と言って自分は腹の部分を食べていた、当時は私たち兄弟は尻尾の部分しか食べたことが無かったが有る時おなかの脂身の部分を食べたら美味しい~(^o^)/

爺さん旨いこと言って自分だけ腹の部位を食べてたな~(笑)

でもひょっとしたら腹の部分は骨も多く子供が食べるにはちょっと小骨が危ないのどにでも刺さったら大変なんて思って言った事かな~(^0_0^)

爺さんが元気なうちに聞いておくべきだった。

 

by(^0_0^)nap