ボウリングシューズの修理?

長年愛用したデクスターのボウリングシューズも左側つま先部分のゴムがすり減って底皮が出て来ました。
靴底のチューブ入り補修用ゴム剤で補修するもすぐにすり減ってしまうしアプローチにゴムのマーキングが残り
センターにも迷惑をかけていた。

修理補修していると妻が新しいの買ったら~と言ってくれるのだが。。。新品は25000円ぐらいするよ~
もう一回補修してダメなら買ってね~と誠意の有る所を見せておきました。(*´ω`*)

今回も補修ゴム剤で肉盛りして成形したら左足用のスライドパーツの中で一番重いやつを貼り付けて見ました。
イメージ 1

もう経年変化でゴム底にはヒビが入ってますしゴムが硬くなって樹脂化していますので全体にペーパーで
固い部分をそぎ落としておきました。
イメージ 2
蹴り足の一番力がかかる所まで皮を巻き上げて接着しておいた。
後は実際に投げて見ないと分かりません、来週のタマゴ争奪杯が初陣となりそうです。
ついでに次のシューズ選考もしておこうと考えています、次もやっぱりデクスターかな~(-。-)y-゜゜゜高いけど~


by(^0_0^)nap