FTDX 1200のコントロールソフト

6年前になりますが再開局の時、緊急予備機としてヤエスのFTDX-1200も購入しておりましたFTDX-3000も考えたのですがFT-991と抱き合わせ購入ではチョット予算オーバーでFTDX-1200になったわけです。

このFTDX-1200にはSCU-17を追加してFT8や電信をワッチしていたがPCと無線機が離れているので不便でした。

エスのホームページにFTDX-1200のコントロールソフトが有るらしいので早速訪問して見た。



有りましたので早速タウンロードしてインストールして見ました。

画面の無線機は本物そっくりのリアリティーです(^o^)/

コントロールソフトの画面で電源ONしてCOMボタンをONすると各部の操作が出来るようになりました、当然COMの通信速度等の設定は必要です(笑)

CWモードにするとチャンとセンターリング?メーターも追従して動いてます(;^ω^)

これは楽しいですね~

無論、電信解読ソフトのDSCWも混在可能です。

by(^0_0^)nap