モービルマイク 3

モービルマイク本体の修理が終わったので八重洲の変換ケーブルを使ってFT-690mk2にコントローラーに繋ぎテストしたがスタンバイしません。

 UP、DOWNはOKですが送信状態になりません、マイクコネクターアドニス結線と八重洲結線を見比べながらの確認ですが問題なし。

f:id:nap2:20190713005043j:plain

 なんだかな~色々と手間のかかるモービルマイクです、分解してバラックテストですがどうもPTT用のTRがダメなようです。

f:id:nap2:20190713005939j:plain

当然同じ石は無いので中古の代用品を使うことにした場違いな石ですが無い袖は振れない(笑)

 確認のためにバラックテスト続行です、取り合えずPTTスイッチで送信する様にはなりました。

f:id:nap2:20190713010357j:plain

今日はここまでです。

 

by(^0_0^)nap