2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習会

7月も後半、土曜日夜のゲームには忙しかった日中の行事のあと昼寝 (英語でnapですが~) していたら競技開始時間まで爆睡してしまった。 仕方ないのでそのままボウリング場へ行き友達と練習してきました。 いつもは3ゲームのタニザワのあと練習会なので…

お盆棚行

今年もこの時期になりました、土曜日朝早くから仏壇の掃除やいつもは散らかっている 部屋の大掃除です。 午後からお坊さんが来るのでそれまでの短い時間が勝負で。。。。。。はははは 私の家は真言宗なので仏壇は割りとおとなしいタイプです、まさか仏壇の写…

初物

今日朝起きたら居間に小ぶりのミカンが置いてあった 早速頂くことに。。。 皮は薄いが綺麗に剥けて実もふくよかです。 食べてみると。。ジューシイで美味しい (*^_^*) 私にとって初ミカンでした。 by(^0_0^)nap

7月度サンボウルクラブ

日曜日サンボウルクラブ月例会でした。 夜の部に久々に参加します。 私の投げていたレーンはほぼノーマルな感じでしたのでモーメンタムで10枚目真っ直ぐで ポケットに入っていきました。 ゲーム後半手前からボールが噛みだしてきたのでブルックリンに入りだ…

練習会

最近ずるして練習会だけに専念しています。 先週の水曜日は珍しくスタッフチャレンジは投げましたけども。。。。女性スタッフですので。。。 今日はいつものメンバーが二人お休みですが珍しい方が1名参加してくれました。 グリグリの回転派の方です。 相変…

早朝の自販機で

今週は昼勤だったので朝5時には家を出てます。 いつもの通勤道路の脇にある自動販売機、長距離通勤だと缶コーヒーを買う自販機も決まってくる そしていつものダイドーのデミタスコーヒーを買う為に小銭を投入。。。ボタンを押す ガッコ~ンといつものデミタ…

大当たり

サー○○Kでタバコと串カツを買ったら何やらくじ引きを7本してくださいと言われて 無造作に7枚箱の中から選んで店員に渡した。 何やら店員が私の顔を見ながら7枚のクジを確認して。。。。全部お持ち帰りになりますか~ どうやら全部当たったらしい。。。。…

岡崎市南公園で。。。

日曜日、各学区の水泳の記録会が行われました。 うだる様な猛暑日でプールに出かけてくる家族づれが沢山居られたが、記録会で入れません 親はコレ幸いに帰ろうと言っているようなのだか子ども達は納得しない。。。当然だよね~ 孫の記録会はあっと言う間に終…

トウモロコシその後

今年チャレンジしたトウモロコシですが。。。幹の太さが無くまるで竹のように細いのです。 やっぱり土壌作りがペケだったようで発育が良くありませんでした。 それでも実をつけようと必至で頑張っている、いまさらですが何か良い手は無いでしょうか。。 せめ…

葉っぱの上に。。。

孫のプール係りが終わって家に帰って見ると花壇の葉っぱにアマガエルがチョコントいた。。 って言ってるようで携帯近づけても。。。。無視されました。。 by(^0_0^)nap

今日もいそがしい。。。

さて、時差勤務が無事終わった後ボーリング練習をして帰ってきたのが深夜の2時です。 ふろに入り爆睡した。 目が覚めると今日も孫のスイミングスクールへの送り迎えを言い渡されました。 二番目の孫はフットベースの試合だそうです、とりあえず1回戦は勝っ…

妻からのボーナス

毎年この時期になると妻から手紙と賞与を頂きます。 子育てが終わり少し余裕が出来た頃から賞与が貰える様になった。。。ははは もう妻からの手紙は何十枚も溜まってしまった捨てるに捨てれないので神棚に山積みなってる。 当然妻からもらった賞与は溜まるは…

柿の実

成長が芳しくないトウモロコシを尻目に今年も我が家の甘がきは順調に実を付け始めた。 これから実が熟すまで若い柿がいくつ残るだろう、台風や何かの原因で実が落ちたりする 今年は冬場に剪定したので大きな柿の実に育ってくれることを期待しています。 by…

7月度タマゴ争奪戦

日曜日の夜、今日の為にひそかに練習したのですが。。。。 3ゲーム目にコケて(124ピン)と素晴らしいスコアーを出して参加者14名中。。。。14位でした。 会社を半日年休で休んでj参加したのに我ながら情けない。。。休んだ動機が不純だったバツか とも…