2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休恒例の練習会

今日会社のボウリング仲間と後日開催される西三河の事前練習会でした。 チーム戦に参加するメンバーが勢ぞろいして練習だけでは気合が入らないので賞品準備して 熾烈な練習となりました。 ストライクを取ると、お菓子、ターキーでコーヒー、1ゲームの勝利者…

RCオートジャイロ、テスト飛行前のアクシデント

天気も良かったので1年以上放置していたオートジャイロのテスト飛行でもと思いグランドへ ドキドキしながら車から降ろすとき無造作にローターを持ったら。。。ペキッ。。。 折れました、私の心も折れました。。。。。。 またローター作りのやり直してす、ヤ…

今日も昼間は。。

連休に入って昼間は毎日家の草むしりです。 柿木の枝切りや要らない鉢の整理などで思うように進まない。 愛犬だけは嬉しそうにまとわり付いてくる、そうだよね~普段かまってあげないから 一日一緒にいるのが嬉しいんだろう。。。でも私はもう腰が痛いーーー…

4月度JBC月例会

28日サンボウルで月例会、今回からレーンパターンを色々と変更して難易度の多少高い メンテを行ったそうです。(会員の技能向上とメンタル強化為にだそうです) 抽選で27番レーンが当たり早速練習投球。。。。。アレー??? 全くポケットに入りません?? 無…

自動操縦のRCグライダー

偶然某放送局をみたら自動操縦でのRCグライダーのドキュメンタリーを放映していた。 私の20年前に製作した今も天井からぶら下がっている機体にそっくりでした。 特に垂直尾翼は瓜二つですが違うのはホコリが有るか無いか。。(~_~;) by(^0_0^)nap

春うららパート2

前回はタンポポでしたが今日は違う角度であるお花を撮って見ました。 さ~てこのお花はなんて名前でしょう?? by(^0_0^)nap

OBFさくら祭り 3回目

岡崎市の桜祭り協賛OBFボーリング大会3回目が開催されました。 1回目と同じサンボウルですがレーン状況は私にとっては非常に難しかった。 私にとってはと言うのは同じBOXの選手はすべて4ゲーム200UPしているのですが わたしはすべての10ピンカバーを…

春うらら

夜勤帰りの道端で今年も春がやってくる。 by(^0_0^)nap

晴天無風

水曜日は非常に暖かく汗ばむ1日でした、愛知県碧南市の火力発電所の煙突上空に 暖められた煙突から出る排煙で雲が出来ていた。 by(^0_0^)nap

4月度サンボウル友の会

日曜日20時からサンボウル友の会が開催4ゲームトータルピンで争われました。 実は土曜の夜ボウリングメンバーと深夜0時過ぎまで練習していたときにある程度 私なりに思うことが有り今日の試合で試したかった事がありました。 大したことでは有りません、…

イーグルボウル会員の更新

先週手持ちのボウリング会員券を見るとあと一日で有効期限が切れることが判った。 急遽お休みを頂いて知立市のイーグルボウルに出向いた、せっかく休んだのだから 久々に中野プロボーリング教室で投げることにした。 ここは二階がアーマーで三階がウッドレー…

グライダー

今日昼ラーメンを食べに近くの店に行った帰り、ふと空を見ると実機のグライダーが円を描きながら グングン上昇気流にって高度を上げていた。 この機体は岡崎飛行クラブに所属するものであろう、ホームページはココです http://www.okazaki-soar.com/ 高度が…

OBF 桜まつり

今日日曜日19時から岡崎市の桜まつりに協賛しボーリング大会が開催されました。 ゲーム数は4ゲームのトータルピンで争われます、この大会は後2回会場を変えて毎週実施するそうです。 今日はホームのサンボウルが会場でした。 参加人員は約50名と聴いて…