4月度サンボウル友の会

日曜日20時からサンボウル友の会が開催4ゲームトータルピンで争われました。
実は土曜の夜ボウリングメンバーと深夜0時過ぎまで練習していたときにある程度
私なりに思うことが有り今日の試合で試したかった事がありました。
大したことでは有りません、力まず肩の振り子に注意する事と穴が明くほどリリースポイントを
見て投げることです。
 
さて長めの練習投球後試合開始レーンの責め方はセオリーどうり10枚目スタートです。
イメージ 1
スタート時の使用ボウルはミッションこれで2ゲームを赤色から緑色のラインを投球
10ピンが残りだしたので1枚ずつ中に入って行ったが入りすぎると7、10が残りだす
3ゲーム目はモーメンタムに変更し紫から黄色まで1枚ずつずらすも7番ピンが残りだす
4ゲーム目はもう一度ミッションに替えてピンクのラインで攻めました。
結果4ゲームで900ピン以上のスコアーが打てた。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近のボールチョイスの傾向はミッションで先行し後半
モーメンタムそして最後はまたミッションに戻すと言う変更多いです。
オイルの多い前半は曲がりの強く出るボールである程度遅くなってきたら手前の走るボール
全体に遅くなってきたらクロス気味に曲がりの強く出るボールという具合です。
 
明日が夜勤が始まりますのでボーリングは1週間お休みです。。。
 
by(^0_0^)nap