50MHzJj型アンテナの釣り竿Ⅱ

前回J型アンテナの釣り竿が劣化してきたお話をしましたが今代用している釣り竿は細いためちょっとした風でも
ユラユラ動くのでいまいち気に入らない強風が吹いてもしなるだけなので問題ないのだか電波も揺れて飛んでいきそうなので降ろした太い竿を塗装して保護膜を付けてみることにした。
イメージ 1
 
昨日塗ったのが無謀にも金属用塗料です、塗料材料がエポキシ塗料と書いてあったので同じエポキシの釣り竿には良いと勝手な判断1回塗っては1時間乾燥させまた塗るの繰り返し天気が良かったので4回塗りまで進んだ
今日は雨が降り出したので1回塗りで中止ですあと2回は塗りたい仕上げもエポキシ塗料が良いのが。。。。。。
何色が良いかな~
 
これで上手く保護出来たら友人に譲った中のエレメントが透けて見えるように表面が劣化したGPのグラスパイプにも塗って見ようかな~
 
by(^0_0^)nap