懐中時計

退職前に友人から頂いた懐中時計ですが電池切れしており中で液漏れすると嫌だな~と気にはかけていたのだがこの際自分で裏蓋開けて見ることにした。
イメージ 1
時計用の工具もなく無謀にも電工ナイフの刃先を蓋の出っ張りに引っかけてクイッと手首で抉るとバッカッと蓋が取れました幸い電池の液漏れもなく良かった~ですここまでくると電池交換しないとね!!
コンビニには電池が無かったのでジャンボエンチョーまで買い出しして無事電池交換できましたが裏蓋のシールが劣化してポロポロ切れているのでこのまま箱に入っていたたジッポー銀張りライターと共に室内保管です。
イメージ 2
何処かに祖父から頂いた手巻きの懐中時計も有るはずなんですが度重なる引っ越しで行方不明。。。

by(^0_0^)nap