6mロールール不発か❔

今日はボウリングに行かなかったので6mのロールコールに参加しようとチャレンジしたが~~
キー局は57で入感するも5回コールも不発に終わった。。。。。(>_<)
まだロールコールは続いているがキー局がアンテナを他方向に回したのであきらめた。
イメージ 1
他局のRST聞くと59~57のリポートをもらっている。。。ってことは私の電波は飛んでないってことですかね~
またまた新しい課題が増えてしまった。。50メガのアンテナを再度検討する必要が有るのか??
ブログ書き終わってワッチしていたら~~

諦めていたキー局がアンテナをこちらに回したので59で入感してきた再度コールしたら57でとってくれました(^_^)v

追記 キー局は水平ビームアンテナ。。。当局は自作の垂直1/2λチェップ。。。やっぱり偏波面を合わせた
    水平系のANTが欲しくなりました。
    
by(^0_0^)nap