OBF桜祭りとJBC月例会

4月の岡崎市桜祭り第二回はグランドボウルで開催でした、2階にあるレーンです3階のレーンは
グランドボウルクラブが使用しているようです。
2階は一般の方が投げたそのままのレーンを使用して競技が行われますので大変です。
イメージ 1
今日はサンボウルがホームの人とグランドボウルがホームの人と半々ぐらいの競技となりました。
会場が変わると投球ラインもセンターのメンテに合わせて変わるのが面白いですね~
結局、実力の無い私は。。。。。問題外の結果でした。。。(ToT)/~~~

続いて4月度のJBC岡崎支部の月例会です。
イメージ 2
4月が期の始まりです、すべてのハンデーがリセットされて心機一転と思いきやハンデー持ち越しとのこと。
情けないことにJBCでは私は30ピンのハンデー持ちです。
さて、新規今月の練習オイルパターンはこの様になっているそうです。

イメージ 3
ショートレーンと言うと右端から投げればポケットに行くと思いがちですが意に反してこのパターンだと
5枚目真っ直ぐ投げてもそのまま6番ピン直撃です。
10枚目だと3番ピンへ行ってらっしゃい~でワッシャーとなります。。。。。こまったこまった(;一_一)
かといって15枚目やや膨らませると2番、4番ピンまで入っていく。。。。上手くいけばブルックリン。。。つまらん
やけくそでクロスで投げると。。。10ピンタップ。。。。どうすりゃー良いの~(T_T)

結局こまめにスペアーを拾いながら自分でラインを作っていくしかない様ですが出来そうになると。。。。
レーン移動でパーになるのですが。。。
結果、7位だったかな~膨大なハンデーのおかげでした。

大会終了後レーンのメンテナンスをデーリーメンテに戻します、友人とサービス券が有ったので
1ゲームアイスマッチをすることに。。。。接戦の末。。。ゴッチャンです。。。(*^_^*)

by(^0_0^)nap