ボールの油抜き

ボウリングを続けているとボールがレーンの油を吸い込んでキレが悪くなる様な気がしてくる。
夏場など車にボールを積みっぱなしだとボールの表面に油が噴出してベトベト状態です。
ボールクリーナーでふき取るのだがやっぱりベトベト感は残る。
以前はバケツにお湯を入れてその中にボールを漬けると温度で油が出て来るのでこの方法で行っていたが
なんともめんどくさかった。
冬場場は石油ファンヒーターの前において油抜きを試したらボウル片側だけ暖まり冷えてくると温度差の違いか
ものの見事にボールにひびが入りお釈迦にした経験が有る。
 
     以前からボールを回転させて全体を平均に暖める方法を考えてテストしたのがこれです。
 
 
      後はBOXなどを作って囲ってやれば何とか油抜き装置らしくなってくると思います。
 
by(^0_0^)nap