運動会

日曜日が台風のおかげて雨となり運動会が延期されたが平日の31日に無事開催された。
平日にもかかわらず父兄方もおじいちゃん、おばあちゃんも(私もその中の一人だが~)大勢の方がこられた。
短縮されたスケジュールだが子供たちの熱気は変わらなかった。
 
各学年の横断幕をカメラに収めてみた。。。まず5年生
イメージ 1
 
6年生の力作
イメージ 2
 
イメージ 3
 
これは5年生
イメージ 4
 
低学年の生徒諸君!!。。。。。。。どっかで聞いたことの有るフレーズ\(^o^)/
イメージ 5
 
全校児童による恒例の騎馬戦、騎馬を組むのは4、5年生です
低学年は走り回って赤、白の帽子を取り合うハードの種目。。。。1回戦は白組の勝ちでした。
イメージ 6
 
そして決勝戦は大将を含めての壮絶なる騎馬戦です。
イメージ 7
今年は白組の圧倒的な勝利でした、孫二人も最後まで勝ち残っていた。。。って見ていると逃げるのが
早いこと早いこと。。リレーであのくらい早かったら入賞するのだが~
 
 
 
歳がばれるが器械体操だったか組み体操だったか高学年生徒による種目
若かりし頃の自分を思い出して体がムズムズするのは歳のせいか。。。はははは
イメージ 8
自分の子供の運動会を見て来て。。歳と共に孫たちの運動会もこの様に見れるとはなんとも感無量ですな~
 
今年は孫二人とも白組だったので運良く移動も少なくて写真も結構撮れたがもし白、赤と分かれていたら
私が走り回って運動会状態になってしまうところだった(なんたって今日見にこれたのは私一人です)
 
今度の運動会まで300ミリ以上の望遠レンズを何とか手に入れようと決心したnapでした。。。。
 
 
by(^0_0^)nap