自作ジャイロの歴史 パート5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ローター製作編です。

最初はバルサでクラークYHの翼型で取り合えす製作しかしあっけなく破損した。

後で先駆者の方からローターをテーピングすると破損しにくいと教えてもらい

以後梱包テープの薄い奴を探して対策した。

多少の墜落では大きな破損はなくなったが高度が有るとやっぱり破損は免れない。

で、少し丈夫にと思い桐の板でローターを作りました。

どっちにしろウエイトを付けるのだから多少重くても良いか。。

なんて安易な考えでスタートした。

海外の情報で添付写真翼型はクラークYの2倍の揚力があると書いてあったので以後このよく型を使用してます。

翼の裏のへこみはエンビパイプに紙やすりを両面テープで貼り付けて成形しました。

つづく

追伸 G3POのローター部を紹介しておきます。

by(^0_0^)nap