Microsoft Edgeでヤフーのマップが見れない?

久々にMicrosoft Edgeヤフーのマップを開いたら地図が出ずにエラーメッセージが出てきた。

試しにGoogle Chromeでヤフーのマップはちゃんと開けた。

何か対処法が有りそうなのでMicrosoft Edgeのエラーメッセージの説明に沿ってクリックした。

そうするとこんな説明が出てきた、まずは私のパソコンの推奨環境設定を再確認することにした。


上記の中でキャッシュは毎回自動消去設定なのでOKでセキュリテーも問題なしそしてのこりがハードウエア―アクセラレーションです。

早速設定画面を出して確認する。

設定をクリックするとアクセラレーターを使用するがONになっていたこれでは私のシステムではヤフーのマップが表示されないそうです。

まずはこの設定をOFFにします、OFFにすると再起動をしてくださいと出るので再起動するこの再起動はブラウザだけの再起動です。

これでMicrosoft Edgeでヤフー開いてもマップは表示されるようになりました(^o^)/

以上です。

by(^0_0^)nap