高齢者講習実技講習を受けてきました。

2021年に1度受けた試験ですが75歳になる時に再度必要だそうです。

結果から言うと合格です(^o^)/

ただし試験官からもろもろの注意事項を指導されました(笑)

一番の指導項目は【あんたは視野が狭い・・もっと広く見るように世界は広い】だそうです(*^^*)

 

このコースをぐるぐる回っての機能検査です、緊張して結構ぎこちない運転(笑)

前回の時もブログに書いたが何十年とハイエースしか運転していなかったのでセダンを運転すると車両感覚が全然違うのでギクシャクしてしまう、そして75歳以上で今後1回でも違反行為をして捕まると更新時に臨時認知機能検査の受講が義務付けられ検査結果によっては臨時高齢者講習も受けることになるそうです。

つまり違反すると厳しいお仕置きがまってます(笑)

気分直しに今日の朝日でも。

by(^0_0^)nap