メダカの子

メダカを発泡スチロールの箱に飼っている、友人からもらった水草を入れていたのだが増殖して発泡スチロール一杯に増えたので他の箱に小分けして置いた。

f:id:nap2:20201005025520j:plain

1日後、妻がおじいちゃん見て見てメダカの稚魚が泳いでると興奮した声で私を呼びに来た小分けした水草の入ってる発泡スチロールの中をよく見ると小さな小さなメダカの幼魚がつんつん泳いでいた。

f:id:nap2:20201005030215j:plain

どうやら水草に卵を産んでいた様です、妻が言うにはふ化しても親が食べてしまうので親メダカと同居では気が付かないそうです。

f:id:nap2:20201005030824j:plain

稚魚のアップ写真ですふ化したばっかりなのかまだおなかに養分の入った袋を抱いていますこの養分を使い切るまでの間にいかにえさを食べるかが課題だと聞きました。

親用の餌を粉末のパウダー状まで細かくして餌として与えましたがどうなるかな~

by(^0_0^)nap