宮城、松島からの牡蠣

先週土曜日親戚のいる宮城県松島からの生牡蠣が送られてきました。
毎年シーズンになるとクール宅急便で頂いています。
新鮮なうちにご近所におすそ分けして自分たちも腹いっぱい食べたので残りわずかとなってしまった。
イメージ 1
今日は昼飯にお雑煮を作ってもらったのでその中に焼牡蠣を入れて見ました。。。(^_^)v
ガスコンロの上に焼き網を敷いて牡蠣載せて弱火で焼きましたが。。。牡蠣の殻がパンパン跳ねて危険!!
コンロ周りは跳ねた牡蠣のかけらで悲惨な状態です。。(笑)

牡蠣風味のお雑煮です。
イメージ 2


丁度もち菜が無く色彩が単調ですが妻の作るだし汁は完璧。。。。美味しかったです。

by(^0_0^)nap