宮城県からの頂き物

昨日、ウトウトしていたら玄関のチャイムが鳴ったので行ってみると。。。。宅急便で~す。
大きな発砲スチロールの箱を持った配達の人。。。。クール宅急便でした。

親戚から何か送ったよとの電話もなかったので誰からだろうと見ると宮城県松島に住んでいる妻の妹から
生さんまが届きました。

イメージ 1
とりあえずサインして受け取った。。。重いぞ~
発泡スチロールの蓋を開けてみると。。。。。オオ~。。。生さんまだ~氷水にさんまが沢山。。。

イメージ 2
どうだろう。。。30匹は入っている、中に酢橘とさんまの食べ方と魚のおろし方が写真入りで入ってた。
早速刺身にして食べたいがあいにく妻は仕事から帰ってきてない。

仕方がないので自分でとりあえず1匹さばいてみたが。。。。三枚おろしまでは簡単にできたのだが
皮をはがすのが出来ない、切れない包丁で悪戦苦闘。。。(;^ω^)
イメージ 3

刺身と言うよりは~~ぶつ切りと言った方が良いかな~~(-。-)y-゜゜゜男の料理はこんなもんだ~
(ヘタなのはお前だけダッテ~~  (^▽^;)ハハハすんません)

イメージ 4

何はともあれ一人試食会です、油の乗った美味しい刺身を。。。。いただきまーす。( ^)o(^ )ウマイ。。
ビールを飲めなかったのがつらいな~

自分の家だけでは食べきれないし早く食べないと鮮度が落ちる。。
仕事から帰ってきた妻が向こう三軒両隣と言わんばかりにおすそ分けしに走り回った。
新鮮なうちに食べてください~~


by(^0_0^)nap