今日の朝ごはん

自炊生活も飽きてきたこの頃ですが電子レンジでチンのご飯も在庫がなくなりました。
久々に玄米から家庭用精米機で白米を作り慎重なる水量計測の元ご飯を炊いてみました。。。笑
イメージ 1

まず、御飯が炊き上がったら仏様に最初のご飯を上げておきます。
私は柔らかい御飯が好きです(若いころは硬めのが良かった)やっぱり年をとると変わるんですね~

今日は炊き立てなのでタマゴ御飯と目玉焼きとハムそしてカット野菜と豪華絢爛な朝ごはんとなりました。
イメージ 2

やっぱり炊き立ては美味しいですね~目玉焼きをご飯に乗せてもう一杯御飯のお代わりをしてしまった。
チョット朝から食べ過ぎ~。。。!!

by(^0_0^)nap