タマゴ争奪杯

3月の第一月曜日はタマゴ争奪杯です。
早めにセンターに着いたので車からボウリングバッグ(4個入り)とスペアーボールを出そうとスライドドアーを
開けたら。。。。
スペアーボールがゴロン。。。どすんと左足の親指直撃した。。。。。(@_@)イテー・・
その時は親指は赤くなって痛かっただけなのでそのまま試合に参加した。

試合結果は10位でタマゴ3パックゲット。。
イメージ 1

その後友人とアイスマッチ。。。今年に入って連敗です何としても今日はと挑んだが。。。。。
友人279ピンのハイスコアー1投目9本以外はすべてストライク。。。勝負にならす。。。敗退

家に帰って靴下脱いで見ると。。。。ひどい状態。。紫に内出血していた。
妻にバケツに水を入れてもらい急遽冷やした。
イメージ 2
足を冷やしながらも机に向かってアンテナ作りは続行。。。。
良く冷やしたら多少親指の色は良くなった様な感じです。

イメージ 3
しかし、冷やすのをやめたら又紫色にパンパンに腫れて来ます、指が2倍ぐらい太くなる。。。まいったな~
夜は痛くて寝れません何度も寝がえりばっかり。。。

朝一で整形病院へ直行。。。レントゲン撮ると骨にヒビが入ってるし内出血してるそうです。。。
骨にヒビが入ったまま4ゲームも投げたのが症状を悪化させたとの事でした。
イメージ 4
親指にギブス付けました、見た目柔らかそうですが実際はカチカチに固くなってます。

1か月はボウリング控えてくださいとの事。。。。我慢できるか。。

by(^0_0^)nap