インターネットでの国勢調査への回答しました。

昨日、国勢調査の依頼書を地域担当の調査委員が持ってこられた。
テレビでインターネットでも回答できると言う事は事前に知っていたので
早速ホームページにアクセスです。
イメージ 1
難なくホームページにたどり着く。

チェック項目を確認しながらクリックしていく、家族が多いとちょっと面倒だが選択項目や例題で選べば
良いので手書きよりは楽ですね~
特に字が汚い私は大助かりです。。。。(^_-)-☆
最後の画面で再確認して。。。送信。。。完了です

最後にパスワード変更して(忘れないようにしなくては。。。)本当に終了です。

事前に説明分の熟読をしてからログインした方が良いのはインターネットの鉄則です。

by(^0_0^)nap