ローターマストの補強パート1

今夜の月例会はパッとしなかった。。。。。。。ははははボウリングの話です。
 
さてマストの補強をしなければと思い手持ちのアルミ板を使い作ることにした。
まず、プリンター用紙を使ってマストをはさんで大体のデザインを決める。
イメージ 1
ありャーピンボケ写真になっているが内容はわかると勝手に判断して進めます。
カットした型紙を開くとはこんな感じ
イメージ 2
この型紙をアルミ板の上に乗せマジックで型を移します。
大雑把でもかまいません後で修正できるからです。
イメージ 3
型を写したらひたすらカットしていく
マストと同じパイプにアルミ板を巻きつけて形状を整える。
イメージ 4
ここでヤスリの出番、自分のセンスで好きなようにデザインして修正していく
大きな修正は金切鋏で再カットしても良いでしょう
大体修正できたら実際のマストに乗せて最終確認してみる
イメージ 5
まだ修正したいが世もふけて来たので今日はココまでとします。
 
なかなか作業が進まないが夏休みまでは。。。。。完成したい
先は長いです。
 
by(^0_0^)nap