夜勤

今週も長い夜勤がやっと終わった。

40年ものあいだ3交代勤務をよくも続けてきたものだ。。。。。。。。。。

かえって昼勤だけだと体が休まらないかも、半分職業病なのかも知れない。

何だかんだと言っても今の3交代勤務が一番私の性格に合っているのだろう。

看護しさんの勤務ほどではないのが幸い。。。

看護しさんは昼勤がたとえば17時に終わったとしてもその日の夜22時から深夜勤務に入る

引継ぎなどで長引けば寝る時間など無くなる。

結婚して子供でも居ればもっと大変である。。。想像を絶する勤務。

そう考えると私の勤務など恵まれた環境ですね~

久々の気ままなお話でした。

by(^0_0^)nap