久々に浜名湖の釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

何年かぶりに友人と浜名湖へつりに行った。。。

昔は毎週のように通ったのだがここ近年ご無沙汰していた。

懐かしい餌屋さんも健在だがお互いに歳を取ったのはご愛嬌。。。。

浜名湖は海につながる水路は一つ、上潮はそんなに流れないが下げ潮はまるで川のように海水の流れが速い。

しかしココの釣り公園は綺麗に整備され釣り座もキチンとしている。。。通称Tの字と呼ばれてい様に

海にT型をした釣り場がいくつか並んで設置されており家族連れでも釣りが楽しめる。

もっと先のほうに行くとテトラがあるが、衰えた私の足では転落必至である(昔はテトラの上から釣りをしたが)。。。。(~_~;)

釣果はメバル少々とチンタ(黒鯛の子供)が一匹。。その他カサゴ。。。。今の時期こんなもんかな。

対岸のテトラで大きいのが上がっていたようだ。

もう少し暖かくなったら再挑戦したいと思っています。

そうそう、国道1号線を走っていたらオートバイ?スクーター?の足元にボウリングバッグを乗せて走っている人を見た。
豊橋にもボウリング場があるが試合でもあるのかな~(つりが終わったら投げに行こうかな。。nap)

by(^0_0^)nap