冷蔵庫修理(^o^)/

蒸し暑い日が続きましたが部屋の冷蔵庫が壊れました、なんで一番暑い日に壊れるんだろうね~(笑)

別段ビールなどは冷やしていないが無いと不便です、熱い部屋で汗だくになって冷蔵庫を台の上に置いて電気回路を調査。

いたってシンプル直令式の冷蔵庫ですテスターで見ていくとサーモスタットがOFFのままですジャンパー線で短絡すると動き出しました、さてオークションでサーモスタットが出てないか検索したら一発でヒットした(^o^)/

有無も言わさず即決で落札です、で届いたのが上のサーモスタットです。

ただ取り付けが軸のナット締めからステーのビズ止めと固定方式の形状が番うのでちっと工作が必要でした。

新しいサーモスタットの試運転も終わったのでケースにビス止めの穴あけです。

無事サーモスタットの交換も終わり機嫌よく冷蔵庫も冷えてきました。

めでたしめでたし(#^.^#)

 

by(^0_0^)nap